トップへ > アコム > アコムのスマートフォン用アプリの使い方、入手方法、便利な点まとめ

アコムのスマートフォン用アプリの使い方、入手方法、便利な点まとめ

インターネットを通して各種手続きや情報収集ができるスマートフォンアプリ。いつでもどこでも使えて便利ですよね。

アコムにも Android でも iPhone でも使える便利なアプリがあるのですが、ご存知でしょうか?

ここではアコムのスマートフォン用アプリの使い方や評判について、詳しく調べてみました。まだ使ったことないというあなたも、きっとダウンロードしたくなるはずですよ。

アコムのアプリはアコムナビ

アコムが公開しているのは消費者金融業界初の公式アプリ「アコムナビ」です。その名の通り、アコムを利用する際のナビゲーターのような役割を果たしています。

アコムの利用案内を動画で説明する同じ名前のウェブサイトがありますが、Android、iPhoneどちらのスマートフォンでも利用できるアプリとして再登場しました。

スマートフォン用「アコムナビ」もウェブサイト同様に動画を多く使い、初心者にもわかりやすい説明となっています。

アコムナビはどこで手に入れるの?

「アコムナビ」はAndroid、iPhoneとも無料でダウンロードできます。

iphone版はiTunesのappストア
https://itunes.apple.com/jp/app/akomu/id407926129?mt=8

Android版は
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.acom.acomnavi

などでダウンロードが可能です。

「アコムナビ」のウェブサイトのリンクからも入手できます。

アコムナビでできることは?

「アコムナビ」は、アコムを利用している人も、これから利用を考えている人も、誰でも使えます。

まだアコムを利用していない場合は、「アコムナビ」アコムの概要を調べることができます。申込み方法や借入れ、返済方法など、融資を受ける前に知っておきたいことがわかりますので、パンフレットを読んだり問い合わせするのが面倒な人は、まず「アコムナビ」で調べてみるとよいでしょう。申込みが可能かどうかの簡単審査「3秒診断」もできます。

また、具体的に借り入れたい金額を入力することで、月々の返済額や回数をシミュレーションすることもできますので、実際に融資を始める前の検討材料として活用することもできますね。

申込みを決めた後は、申込み時に必要書類の提出もスマートフォンのカメラで撮影しそのままアプリから送信できますので、郵送やFAXの手間が省けて便利です。

借入れを開始しアコム会員となった後は、会員メニューを利用して残高照会やインターネット返済、キャッシングの振込手続きなどに活用できます。

また、GPS機能によって現在地に近いATMを検索することもできますので、急に融資が必要になった場合などは便利ですね。

アコムナビの使い方を知りたい!

「アコムナビ」はテレビCMでおなじみのタモリさんの画像から始まります。

インターフェイスデザインはコーポレイトカラーの赤と白を貴重にしており、全体的にシンプルで見やすいつくりとなっていますので、必要なメニューが一目でわかります。

特に難しい内容もありませんので、メニューの支持通りにワンタッチ操作を続けて行けば、スムーズに作業が進むでしょう。

アコムナビって便利?レビューを見てみよう!

「アコムナビ」利用者からのレビューは残念ながらまだほとんどみかけません。しかし、利用者の評価は比較的高く、ほとんどが星3以上、5をつけているレビューも目立ちました。

数少ないレビューですが、初心者を対象にした親しみやすい動画説明は全体的に好評です。

また、申込み前や新たな契約の前に返済金額のシミュレーションが、思いついたときにスマートフォンですぐにできるのもいいですね。

特に高い評価を得ているのがATM検索機能です。これこそスマートフォンアプリならではの使い道、外出先でアコムの利用が必要となった場合には本当に便利ですよね。アコムの利用者なら、この機能だけでも利用価値があるのではないでしょうか。

いずれにしても無料ですから試しに使ってみてはいかがでしょうか。これからアコムの利用を考えている場合には簡単な検討材料の一つとなるはずです。すでに利用している場合は、月々の返済や手続きがグンと楽になるのではないでしょうか。