トップへ > オリックスカードレスVIP > オリックスカードレスVIPは驚きの低金利と高限度額!ネットで手続完了

オリックスカードレスVIPは驚きの低金利と高限度額!ネットで手続完了

オリックスカードレスVIPは、オリックス・クレジット株式会社の発行するサービスの一つです。

金利や限度額などは業界トップクラスで有名ですが、実はその他にも利用者に人気のポイントがありますので、今回はそのあたりを徹底解説してみました!!

  • 来店不要!インターネットで終わる手続き
  • 24時間借入・返済が可能!
  • 限度額は何と800万円
  • しかし、金利は3.5~14.6%

⇒ オリックスカードレスVIPのさらに詳しい情報はこちら

インターネットで終わる手続き & 24時間借入・返済が可能!

まず、カードレスとは一体?と思われた方、実に感が鋭い!

このローンはATMを利用せず、インターネット上で借入や返済を行うシステムになっています。借り入れ申請をした後、すぐに審査が行われて通れば指定の口座に振り込まれ、返済に関してもインターネット上で申請を行い、同じく指定の口座から引き落とされる仕組みになっています。

時間も365日ノンストップ、手数料0円。

インターネット上で管理する借り入れシステム。

それこそがオリックスカードレスVIPです。

実質年率が素晴らしい! オリックスの企業努力が垣間見えます

では、実質年率はどうでしょうか? 斬新なシステムとはいえ、金利が高ければ意味を成しません。ですが、そこはきちんと努力をしています。

オリックスカードレスVIPは、従来運用していた自社のシステム『VIPカードローン』と比較すると、なんと0.2%も低金利になりました!!限度額も800万円と多く、満足のいくシステムであることは保証できます。

オリックスカードレスVIP のクチコミを探ってみました。どんな結果?

では、クチコミではどうでしょうか?

中には、折角良いシステムなのになかなか借入れをしてくれない、渋っているのではないかという声がありました。

しかし、口コミを見る限り、借りれる人借りれなかった人の比率は半々であったように思えます。審査の可否は人によるので、こればっかりは仕方ないですね。

以下、いくつか利用者の口コミを挙げてみました。

[オリックスカードレスVIPに対するクチコミ]

  1. 審査は簡単で、金利も他社と比べていい方
  2. 利子が高いのが辛い
  3. カードを持っていたおかげか、審査が楽に通った。
  4. まとめて返すより、月々返したほうが安かった。
  5. 書類が郵送で届くのだが、送られてくるのが早い。決済も同じぐらい早かった。
  6. 支払能力の確認や返済能力の有無について聞かれることが多い
  7. パソコンは不慣れなので手こずった

やはり審査や決済の速さについて多く取り上げられており、2. や 4. の方のクチコミの様に利子がやや高めなのがネックとしてあるのかなという感じはしました。

ただ、私が一番不安に感じていた「システム面で遅延が生じ、お金が振り込まれなかった!」という声は見当たりませんでした。

インターネットを利用するサービスとしては、これが起こってしまうと致命的。そこの所はきちんとされているようで安心しました。ただ、7. のように、パソコンが苦手な人にとっては使いづらい面もあるようですね^^;

貸付利率(実質年率)3.5~14.6%
利用限度額800万円
審査時間最短即日
お試し審査-

このように、賛否両論分かれる形となったオリックスカードレスVIPですが、個人的には良いシステムだと感じます。インターネットが普及している今だからこそ、このようなインターネットのみに絞ったサービスというのもアリなのかも知れません。