トップへ > 人気キャッシング会社の口コミ > 対応は?審査は?アルコシステムの評判

対応は?審査は?アルコシステムの評判

アルコシステムは、大手の消費者金融のようにCMなどを行っていません。しかしその知名度は、ネット上で急速に上がっている事でしょう。

アルコシステムは、創業30年近くの老舗企業なのです。
そして、他社にはない特徴が数多くあり、今注目されている消費者金融です。


しかし大手ほど、十分に情報が知られていないのも事実です。利用したいけど、いったいどんな会社なのか…情報が少ないと不安ですよね。

そこで、利用した方の評判や口コミを見ながら、アルコシステムの特徴などを紹介していきます。


アルコシステムの良かった点・口コミ

①破産から半年ほどで可決してもらえた

②電話の対応がとても親切で、気持ちよく契約できた

③余計な書類提出の必要がなく、即日融資してもらえた

④債務整理後、どこの業者もダメだったが、
 ここは可決してもらえた

⑤金利を以前より10%近く下げてもらえた


アルコシステムの大きな特徴の一つに、破産や整理後でも融資可能というものがあります。業者にもよりますが、一般的には5年〜7年以上経過していないと、審査が通らないといわれています。


その点、①のようにアルコシステムは、とても良心的な審査のようですね。これが、知名度を上げている理由の一つでしょう。


電話の応対は、そのサービス内容と同等に、とても大切なものです。その対応一つで利用するかしないか、判断をする方もいるのではないでしょうか。
②のような、親切で丁寧な対応が安心感を与え、利用者の増加に繋がっているのでしょう。


書類をあまり沢山要求されるのは、気持ちいいものではありませんよね。アルコシステムは提示が必要な書類を、あらかじめ申し込みフォームに記載しています。


最低でも本人確認書類と収入証明は、用紙しておきたいですね。事前に用意することで、審査がよりスムーズに進みます。
③のように即日融資してもらうためにも、気をつけておきましょう。


債務整理後は経過期間にもよるものの、消費者金融を利用するのは難しくなります。そんな時に利用したいのが、アルコシステムですね。どこも可決してもらえないし、もう駄目だ…と諦める前に、アルコシステムに相談してみましょう。

④のように可決してもらえるかもしれないですよ。


アルコシステムは、各業者と比べると金利がやや高めになっています。しかし⑤のように、返済状況などを考慮し、金利を下げてもらえる事があるようです。

審査も良心的で、自分の努力をきちんと見てもらえるのも、アルコシステムの魅力です。


アルコシステムの良くなかった点・口コミ

①債務整理していても大丈夫って聞いたのに、何度やっても通らない

②一部だけど対応が悪いので、他社で借り換えを検討中

③提携のATMがないのはとても不便

④保証料がやっぱり痛い


先ほど、整理や破産者にも融資可能なのが、アルコシステムの特徴だと述べました。しかし現在の返済能力が、問われるのも事実です。いくら良心的な審査とはいえ、あまりにも属性が悪かったりすると、当然審査は通りません。
①のような時は、もう一度自分の状況を再確認してみる事も必要です。


②のように、例え一部だけでも対応が悪いと、気持ちよく契約できませんよね。長く利用しているなら、他社で申し込む前に、その旨を伝えてみる事も大切です。


提携のATMがなく、融資や返済が銀行振込のみなのは、③のように確かに不便です。そこが大手との違いなのでしょう。手軽に利用するには、便利なインターネットバンキングを利用するといいかもしれませんね。


④のように、アルコシステムの特徴として、保証料がかかるという点があります。確かに痛いのですが、審査スピードや即日融資、整理後も利用可能など、様々な利点を考えると仕方がないのかもしれません。