トップへ > ノーローン/ポケットバンク > 大手消費者金融の審査を受ける前に、利用者の評判口コミをチェック! 審査ってどうなの?!

大手消費者金融の審査を受ける前に、利用者の評判口コミをチェック! 審査ってどうなの?!


知名度も高く、それに比例して利用者も多い大手消費者金融は、実際に使い心地はどうなのでしょうか?今回もクチコミを基に調べてみることとしました。

大手消費者金融の良いところ

[大手消費者金融の良いところ]

1:金利が安い!

2:インターネット上から簡単契約を行ったところ通った。

3:対応が親切丁寧

4:即日融資が降りるのでとても助かる。

5:銀行系ということで安心して利用出来る。


まず上げられるのは1の金利の安さ。これは審査にもよりますが、7.7%〜17.8%と銀行系では標準クラスと言っていいでしょう。
ただ、最高金利が少し高めでしょうか。そこが気がかりです。


2、3のインターネット経由の簡単契約ですが、これは郵送や電話だけではなく、大手消費者金融ではパソコンや携帯電話からも借入の申込ができるサービスとなっており、その際の審査も実にスピーディー。


3秒審査との宣伝文句もあるようにとにかく早いです。取り分け、パソコンや携帯電話から借り入れが行えるという点については、近くに店舗のない人にとっては嬉しいものかも知れません。


また、対応に関しても親切丁寧なもので、マニュアルがしっかりしているのでしょうか。派遣だと思われる方でもちゃんと対応が出来ているとのことで良い評判を耳にしています。


そして何より大手銀行系列という利点が大きく生きているのが5のクチコミでしょう。小口だと審査対応や今後の借り入れなどに不安を生じてしまいがちですが、ここでは遅延が起きた際でもスタッフの方が真摯に対応してくれる為、非常に安心して利用することができます。


大手消費者金融の口コミにおいては、知名度に対する口コミがとにかく多く見られました。有名であることは一種のステータスでもあり、CMやインターネット上での広告、他の方からのクチコミを元に新たに利用する方や、リピーターと言われる一度利用したものの、使い勝手がいいと判断した為に再度借り入れを行う人というのも少なくありません。


そんな大手消費者金融ですが、有名だからなにからなにまでいいというわけではなく、有名だからこその欠点を抱える部分もあります。


宣伝文句が原因? 大手消費者金融の良くない所


では、悪いところはといいますと、これがちょっと気がかりでしたのでまとめたいと思います。



[大手消費者金融の良くないところ]
1:審査の時間が遅い。

2:審査時間が長いのに否決では意味が無い。

3:不明点を問い合わせたが、回答がよく分からなかった。


ある、大手消費者金融の売りは『3秒審査』とあるぐらい早いものですが、実際には3秒とは行きません


よくないクチコミにもありますが、大体1分ぐらい時間がかかるそうで、宣伝文句をそのまま鵜呑みにしてしまうと少し嫌な気分になるお客様もいるのかも知れません。

その上、待たされた挙句否決では怒りたくなるのも無理は無いでしょう。3秒と言わず、1分審査であれば評価も違っていたのかもしれません。


このように、キャッチコピー1つでも有名な会社になってくると不評の的になりかねない点が難しいところですが、それもまた考えようによっては1つの評価や改善策につながるものと考えることもできましょう。


また、審査の時間についてとは別に、対応の問題を口コミに上げる方も居ました。3のクチコミはまさにそれで、恐らく不測の事態が起こったが故に待たされたのではないかと思います。


実際、クチコミについて詳しく調べたところ、対応していたスタッフの方も慣れない質問に慌てた様子で保留後長々と待たされたとあり、予期せぬ質問を求められた場合でも、お客様をあまり待たせない方法を見つけるべきではないのかと、考える次第ではあります。

このように、大手消費者金融は非常に有名な会社ではありますが、それ故の不評も同じぐらい抱えています。

ただ、これらの不評を踏まえた上で改善していき、さらに使いやすくお客さまのニーズにあったキャッシングサービスを行って欲しいものだと考えています。