トップへ > 武富士 > 武富士の審査を受ける前に必見!!利用者のリアルな声゜+。:.

武富士の審査を受ける前に必見!!利用者のリアルな声゜+。:.

武富士と言えば、誰もが知っている、有名な消費者金融ですね。大手という事で、利用を検討中の方も多いのではないでしょうか。

そこで、口コミと共に武富士の詳細について、ご紹介していきます。良い口コミだけでなく、悪い口コミも合わせて参考にしましょう。

※武富士は現在、会社更生手続き中の為、新規の申し込みを停止しております。

武富士の良い口コミ

(1)他社4件で借入額210万だったのに、50万で可決できた

(2)レディースローンに申し込み、対応がとてもよく安心できた

(3)返済日を守って利用したら、100万まで増額してくれた

(4)在籍確認が嫌で断ったにも関わらず、即融資してくれた

(5)ネット申し込みでは否決したのに、無人機では15万で可決出来た


(1)のように武富士は、おまとめにも力を入れているようですね。

消費者金融は一般的に、借入総額よりも件数を重視します。件数が多すぎると、否決の可能性も高くなりますが、業者によって基準は異なります。

武富士は4件ほどなら、大丈夫なようですね。しかし、申し込み時の属性も影響しますので、一概には言えません。


おまとめ利用の際は、必ずその旨を伝えましょう。毎月の返済額や、金利に大きく影響する為です。

以下、おまとめローンで有名な業者を、比較してみました。


・武富士 限度額500万円、金利6.5%〜20.0%
・アコム 限度額1万円〜800万円、金利3.0〜18.0%
・SMBCモビット 限度額1~800万円、金利3.0%~18.0%


モビットにはやや劣りますが、アコムと比べると、限度額は高く、最低金利は低くなっています。

借入額が多い場合は、最低金利に近いものが適用されやすくなります。最低金利が低めの武富士は、おまとめ向けのローンといえますね。


(2)のように武富士は、女性向けのローンも用意しているようですね。女性スタッフが対応するので、初めての方も安心して利用できます。利用者のニーズに合わせた商品は、大手ならではですね。

女性向けローンを、各業者で比較してみました。


・武富士レディースローン 限度額200万円、金利14.5%〜17.5%
・レディースレイク 限度額200万円、金利9.0〜18.0%
・プロミスレディース 限度額300万円、金利6.3%〜17.8%
・ノーローンレディース 限度額300万円、金利9.5%〜18.0%


最低金利は武富士が一番高いですが、最高金利は逆に一番低くなっています。借入額が少ないと、最高金利に近いものが適用されますので、その際は武富士がオススメです。

借入額が多い場合は、最低金利が低い、他社を利用した方が良いでしょう。


増額を希望する際は、返済日は厳守しましょう。そして収入のアップなど、返済能力に直接かかわる事は、申告しておく事がオススメです。(3)のように努力を評価して、増額に繋げてくれるのも、武富士の魅力です。


(4)のように、一般的に消費者金融は在籍確認をするのですが、武富士は、断っても問題ない場合もあるようですね。周りに秘密にしたい方は多いと思います。そんな中、在籍確認なしで利用出来るなら、とてもありがたいですね。


(5)のように、武富士はネット審査で否決しても、無人機で可決する事があるようですね。


ネット申し込みは、コンピューターによる自動審査が主となっています。無人機は設置されたインターホンで、直接スタッフとのやり取りが出来るので、自動審査と人による審査では、違いが出てくるのかもしれません。


また、借入についての相談など、直接やり取りが出来るのもメリットです。ネット申し込みで否決してしまった方は、無人機に足を運んでみてはどうでしょうか。


武富士の悪い口コミ

(1)ネットでは大丈夫だったのに、電話ですぐ否決された

(2)利用してすぐ出勤停止になった

(3)電話対応が悪かった

(4)対応は良いが、返済が少しでも遅れると、しつこく連絡が来る

(5)増額希望を出したのに、全然連絡がこない


(1)は先ほど「良い口コミ」で紹介したケースとは、逆のパターンですね。ネット審査が大丈夫でも、人による審査で否決される事は、武富士に限らず多々あるようです。

自動審査はあくまでも、事前審査と考えた方が良いでしょう。この場合も、無人機に足を運ぶ、もしくは自分の属性を、もう一度見直す等がオススメです。


武富士は(2)のようなケースもあるようです。このような場合は、何故出勤停止になったのか、返済は遅れていないかなど、もう一度見直してみましょう。思い当たらない場合は、直接相談する事も大切ですよ。


(3)のように対応が悪いという口コミ、逆に(4)のように対応は良い、という口コミを多く見かけます。

結局個人によるところが大きいのですが、対応が悪いのは不快に思いますよね。その旨を、直接指摘する事も大切です。業者はもちろん、今後の利用者の為にもなります。


(4)のように、返済が少し遅れただけで連絡が来るのは、確かに不快に思いますね。しかし、返済期日を守る事も大切です。

出勤停止になったり、増額希望が通らなかったり、遅延金が発生する事もあります。自分の為にもなりますので、返済期日はなるべく守りましょう。

どうしても無理な時は、事前に返済日について相談してみましょう。


(5)のように全く連絡が来ないと、増額は一体どうなるのかと不安になりますね。

連絡が来ないという事は、通らなかった可能性もありますが、せめて連絡は欲しいところです。業者に連絡し増額について、もう一度聞いてみましょう。また、連絡が来なかった旨も、きちんと伝えましょう。