トップへ > 無職から転職するまでの資金繰りに役立つテクニック

無職から転職するまでの資金繰りに役立つテクニック

家計が苦しいときに役立つの解決法を大公開!!

家計が苦しい時の、節約・やりくり術を紹介していきたいと思います。
上手に活用して、赤字どころか貯金しちゃいましょう。

「家計が苦しいときに役立つの解決法を大公開!!」詳細はこちら

仕事をクビになった時、まずやっておくべきことはコレだ!!

毎日一生懸命に会社の為に働いていたのに、会社の業績が思わしくなく、仕方なしにクビを切られてしまうことは、今や珍しいことではありません。

リストラという言葉も、世間には完全に定着しています。
ある日突然クビを宣告されてしまったら、一体どうすれば良いのでしょうか。

「仕事をクビになった時、まずやっておくべきことはコレだ!!」詳細はこちら

住民税は無職でも払わなきゃいけないのか?

働いていない無職の人の場合は、住民税はどうなるのでしょう。
免除する方法はないのでしょうか?
住民税の種類や、無職の場合の支払いについて、これから解説していきましょう。

「住民税は無職でも払わなきゃいけないのか?」詳細はこちら

生活苦を脱出する使えるテクニック集

生活苦には様々な原因や事情があります。
今回は、その中でも借金による生活苦から抜け出す方法についてについて考えていきます。

借金で生活が破綻したとき、『自己破産』という手段があることはよくご存じだと思います。
しかし、その手前で検討すべき手段が他にあります。

「生活苦を脱出する使えるテクニック集」詳細はこちら

生活困窮した時に無料で相談できるところってどこですか?

【質問】
生活費足りなく苦しくて困ったとき、どこか無料で相談できる機関は無いのでしょうか?

「生活困窮した時に無料で相談できるところってどこですか?」詳細はこちら

即日払いの仕事の賢い探し方ってありますか?

日払いの仕事を探すには、やはりネットの求人情報サイトが一番です。特に日払いの仕事を多く扱っている求人情報サイトをいくつか探し、会員登録しておくと良いでしょう。

「即日払いの仕事の賢い探し方ってありますか?」詳細はこちら

日雇い&日払いの仕事をすぐに見つける方法とは!!

日払い・日雇いの仕事を探すにはいくつか方法があります。

・ 派遣会社に登録する
・ 求人情報サイトで探す
・ ハローワークに登録する
・ 新聞求人広告
・ 直接足で探す

「日雇い&日払いの仕事をすぐに見つける方法とは!!」詳細はこちら

無職で生活保護を受けるにはどうすればいですか?!

【質問】

無職で貯金も底をつきました。お金がもうありません。

生活保護を受けるにはどうすればいいのでしょうか?

「無職で生活保護を受けるにはどうすればいですか?!」詳細はこちら

無職の不安!!を解決するこんな方法!!

最近は世の中会社も色々、人も色々、おまけにこの不景気ですから、何らかの理由で今の職場を離れる、つまり会社をやめることになる人も多いかと思います。

ただ、クビになったとしても自分でやめたとしても、その時点で「無職」=「無収入」となってしまいますね^^;

「無職の不安!!を解決するこんな方法!!」詳細はこちら

今月は生活費が赤字!そんなときどうすればいいの?対策集

友人や仕事がらみの人の結婚や身内の不幸、事故に病気…どんなに真面目に生きていても突然の出費というは容赦なくあなたを襲ってきます。

十分な預貯金があれば問題はありませんが、今は4世帯に1世帯の割合で預金はゼロという時代…予期しない急な出費があったら、それはそのまま生活費を直撃してしまいます。

突然の出費で生活費が赤字になってしまいそうなときにどう切り抜ければよいのか?

そのとっておきの秘策をご紹介します。

「今月は生活費が赤字!そんなときどうすればいいの?対策集」詳細はこちら

ビジネスローンを選ぶ前に知っておきたいことまとめ

世の中にはいろいろなローンがありますが、日本でローンと言えばほとんどの場合、個人に対する融資のことを指します。

一方「ビジネスローン」は、中小企業や個人事業主が対象で、融資資金の利用目的も事業性ということになっています。

では「ビジネスローン」にはどんな種類があるのか、それぞれどんなケースの場合に利用すると有効なのかを見てみましょう。

「ビジネスローンを選ぶ前に知っておきたいことまとめ」詳細はこちら